開催直前の連絡事項
以下の内容は、既に学会メールにて配信しているものです。こちらに再掲します。
アクセス情報・来場にあたっての注意事項
会場である明治大学駿河台キャンパスリバティタワーへのアクセスについて、詳細をご案内していますので、来場前に必ずご確認ください。
特に、下記の注意事項にご留意ください。
・大会にお越しになったら、まずメイン会場であるリバティタワー15階の受付にて名札や資料等をお受け取り下さい。特に、3日夕方の記念講演や4日午前のシンポジウムは別の階が会場になっていますが、それらから参加される場合も、必ず15階で受付を済ませてから会場へと向かうようにしてください。
・リバティタワー1階の正面玄関から入ると突き当りに6基のエレベーターがありますが、左側の3基が15階に直接つながるエレベーターで、右側3基は15階には止まりません。ですので、左側3基を利用されることをお勧めします。
・特に各セッション開始直前は受付が混み合うことが予想されます。時間に余裕をもってご来場ください。受付は両日とも朝9時から行っています。
・大会当日、リバティタワーの他の階では通常通り授業や勤務が行われているほか、別の学会や学内のイベントなども開催されています。大会会場として指定された場所以外にはみだりに立ち入ることのないようにしてください。特に、3階(記念講演・総会会場)や1階(シンポジウム会場)は、本学会関係者以外も多数出入りするフロアですので、部屋の外では静粛を保つようご協力をお願いいたします。
昼食について
今大会では弁当の手配はございません。昼食は各自でとるようにしてください。当該ページに、近隣の飲食店の情報を掲載していますので、参考にしてください。大会プログラムの更新について
大会プログラムについて、公開当初から若干の変更・追記が生じていますので、左メニュー内「プログラム」よりご確認ください。
会員専用ページについて
ポータルサイト内に「会員専用ページ」を公開しました。左側のメニュー最下部の「会員専用ページ」をクリックしてください。パスワードは会員にのみ通知しています。
こちらのページからは、オンライン参加可能な企画のzoom URLのほか、下記の資料にアクセスできます。
・報告ペーパー
・要旨集
・報告者からの当日配布資料(レジュメなど)
報告ペーパーは6月12日ごろまで公開します。必要な方は、公開期間中にダウンロード・保存をお願いいたします。
また、報告者からの当日配布資料については、大会期間中に限りアクセス可能になります。
大会のペーパーレス化について
ペーパーレス化や利便性の観点から、対面で大会に参加される方には、要旨集の1~8ページは受付にて印刷したものをお渡しますが、9ページ目以降は紙媒体では配布しません。紙で必要な方は、お手数ですが事前にご自身でダウンロード・プリントアウトしてください。
また、レジュメ等報告者からの当日配布資料についても、できる限り紙媒体での配布は避け、ポータルサイトを通じて電子ファイルにて共有していただくようお願いしています。オーディエンスのみなさまにおかれましても、大会当日インターネットに接続可能なパソコン・タブレット等をお持ちになるなど、そのつもりでご対応をお願いできればと存じます。
一部を除き、セッションが行われる教室では、全ての席に電源用コンセントが配備されています。ご自身の電子デバイスの充電にご利用ください。
会場のインターネット接続について
会場校である明治大学の方針に則って、大会会場内でのインターネット接続にはeduroamを使うことを原則とします。eduroamについての詳細は、ご自身の所属機関にお問い合わせください。
参加アンケートにて「eduroamのアカウントを持っていない」もしくは「よく分からない」と回答された方には、当日受付にてeduroamのビジター用アカウントを配布します。紙にユーザー名とパスワードが記載されていますので、「eduroam」という名前のwifiに接続し、配布されたユーザー名とパスワードにてログインしていただければ、インターネット接続がご利用いただけます。